英語
中学生

I like natto.ってあってますか?
a nattoとか、nattosですか?

回答

I like natto. で合っています。
a natto や nattos は使えないです。

にんじん

さらに質問なんですけど、I like dog.はあってますか?I like dogs.ですか?

ログアウト済み

I like dogs. が正しいです。
natto には a や s を付けられませんが、
dog には必ず a や the、s を付けます。
よって、I like dog. は間違いです。

また、「私は犬が好きです。」と言う時の「犬」は、ある1匹の犬ではなく、犬全般(1匹ではない)のことを指すので、dogs と複数形にした方が良いです。場合によっては a dog と書くと減点されます。

にんじん

だいたいのものにsをつけると思った方がいいですか?日本語にはつけないということでしょうか。他にもつけない例ってありますか?

ログアウト済み

名詞には、数えられるもの・数えられないものがあります。
数えられないもの(a や s を付けてはならない)は、形がはっきりとしていないものであり、
water、time、bread(実は「パン」は英語の世界では数えられない)等があります。
詳しくはこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/kvUh1SH_eA0

にんじん

詳しくありがとうございました!動画を拝見してみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?