歴史
中学生

「大陸の影響を受けた天平文化」の「国際色」ってなんですか、❔
意味も読み方も分かりません。
テスト2週間前きってしまって時間がないし意味が分からなくても覚えてたら点数とれるんですけど意味分からないとなんかもやもやするんです、🤐
教えてください!!

回答

こくさいしょく

です。実質的に当時の中国である唐の影響が強いという事を意味しているのですが
当時は唐の全盛期でシルクロードの影響もあり、唐には東西の色々なものが集まってきていました。
西から伝わってきたものそれ自体が唐を通して日本に伝わってきたり、また世界各地の文化の影響を受けて作られたと考えられるモノが確認され、また国内においても外国の影響を受けたと考えられるものが多く見られるので

いろんな国の雰囲気が感じ取れるよねと言った意味で国際色豊かと評されます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?