英語
中学生
解決済み

英語の関係代名詞についてです。
私の母が好きな作家はカナダに住んでいます。
これを英語に直すと、
The writer my mother likes lives in Canada.

になるんですが、likes livesと動詞が繋がってても大丈夫なんですか?

そして、なぜこうなるのですか?

中学 英語 関係代名詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

likesとliveは意味の上では繋がっているわけではありません。
難しい用語を使えば、これは、目的格の関係代名詞の省略とよく言われるものです。

권순영

ありがとうございました!!

理解しました!

この回答にコメントする

回答

私の母が好きな作家が主語になるからではないでしょうか?
(The writer my mother likes)が(lives in Canada)
わかりにくくてすいません。

권순영

ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?