回答

✨ ベストアンサー ✨

こうだと思います。1と3はあってるはずです!間違ってたらごめんなさい🙇

リュウ🌍

③も答えあってますね
2n+(n−1)=3n−1だから。

やっぱり式で考えるやり方はないのかなーww

リュウ🌍

丁寧にしてくれてありがとうございました😊

青じそ

あ、2も答えあってましたね😳なんかごめんなさい💦式で考えるって公式の事ですか??

リュウ🌍

規則変化の問題って最初に式を作れたらできると習った気がして,この問題は,式を作れるのかなと疑問に思いました。
a+b(n−1)のような。a=最初の数 b=増加している数

青じそ

あーそうゆうことですか!表を見れば
どの問題も規則性がどこかにあるので最初に作れますね。私も式を作ってから解きます。
答えていだたいてありがとうございました☺️

リュウ🌍

こちらこそ回答ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?